· 

9歳8ヶ月:台風で試合中止


今日は試合予定だったけど、台風のため中止になった。

なんだろうか、試合が中止になり嬉しい自分がいる。

それは、今のチームのサッカーが好きではないからだろう。

KBが中心メンバーではないからそれがストレスなのか。

 

でも、このチームに入ってよかった。

KBに足りない部分がとにかく見える。

 

今日は午前、高架下で練習をした。

8:00から10:00までだ。

 

ドリブルをメインに練習。

そしていつも左に抜く癖があるので右に抜く癖付けも何度もやった。

2時間、しっかりボールトレーニングをやった。

その後は、帰宅して家の周りも3周。

時間にして10分程度だけどマラソン。

明日は練習試合があるので疲れ過ぎに注意だ。

 

この高架下での練習はあと何回やるのだろうか。

本当に良い場所があって環境には恵まれている。

 

帰宅すると「あの豚骨ラーメンが食べたい。お腹へった」との事でラーメン屋へ。

KBお気に入りのラーメン屋があるのだ。

KBは替え玉もした。

替え玉を1口だけ残したけど、私のチャーシューを1枚食べているので実質ラーメン2杯は食べている。

凄く早く食べれるようになったし、すごい量も食べられる。

徐々に、お兄さんになっているね。

 

帰宅してから勉強。

掛け算が絶望的に出来ない。

203×26などの問題だ。

0を工夫してひっ算をする。

 

何度か間違えてからできるようになった。

ひっ算の10の位や100の位の書き間違えで大きく答えが乖離する。

この集中力のなさ、間違いやすさがサッカーに出ている。

もっとしっかりしような。

 

今日は16:00くらいから近場の繫華街へ。

妻と娘は習い事ですでに先に行っている。

雨なのでやる事もなく...

 

KBが寿司屋を見て「寿司食べたい。お腹すいた!」と言うので寿司屋へ。

そこで軽く飲み食いをする。

 

2件目はタコ焼き酒場へ。

ここが一番良かった。

家族4人で2件で1.7万円くらいの出費。

 

明日は試合あるのだろうか。

ちょっと中止になってほしい自分もいる。

うーむ。

私のテンションも随分と下がったもんだ。

 

昔は試合が楽しみで動画をとって活躍を編集しまくっていたなあ。

最近は動画すら撮らない。

活躍をしないからだ。

8人制になりポジションに自分のやるべき事が分からないのだ。

小学校のサッカーチームとはだいぶ違う。

本人は腐らず頑張っているので私も頑張らないとな!

サッカーの練習時間

・8:00~10:10

ボールコントロール

マーカー

ドリブル

右に抜くドリブル

リフティング

マラソン3周

←進む 戻る→