今日は朝練。
妻が起こしてすぐに起きて一人で練習に行った。
「この1回しか起こさないからね」と言って起こした所すぐに起きて出かけたとの事。
偉いね。
自分から「明日起こしてね」と妻にお願いしていたようだ。
50分ほど練習して帰宅した。
ドリブルを練習して来たようだ。
今日は1日雨だった。
普段ならチーム練習があるが、今日は16:30に中止の連絡が来た。
学校から帰宅したのが16:00少し前。
その後、軽食をとってから高架下へ練習に行く。
まずはボールコントロール。
これも何種類もあるけど、難しい物だけ厳選して6種類くらいやる。
そのあと、レベル2とレベル3をこなす。
次はコーンドリブル。
「朝途中までやったから、続きからでいい?」と事。
もちろん、本人の意見を尊重。
次はジンガだけのドリブルや、速いドリブルを練習。
1時間ほどやると、「ここが痛い」と右太もも裏を指さし、言い始めた。
いつから痛いのか聞くと昨日との事。
昨日はゆっくりDayでサッカーしていないよ?と聞くと「あ、その前のアジリティトレーニングをめっちゃやった日」との事。
「あ。今日の体育だ」とも言う。体育でなにやったか聞くと「猫ちゃん体操」との事。
なんだそれ、かわいいな。
足が痛いとの事で大事をとってすぐに帰ろうとしたが「リフティングはできる」との事でリフティングだけ少しやって帰宅。
両足交互踵リフティングを練習していた。
肩はまだまだだけど踵は結構うまくなってきた。
頑張ろうな!!
大事をとって今日は1時間でおしまい。
明日は台風で試合もオフになった。
何をやろうかな...
サッカーの練習時間
・6:30~7:20
自主練
・17:00~18:00
ボールコントロール
コーンドリブル
ジンガドリブル
ドリブル
リフティング
←進む 戻る→
