· 

9歳8ヶ月:足が痛い?


今日は朝練。

妻が起こしてすぐに起きて一人で練習に行った。

「この1回しか起こさないからね」と言って起こした所すぐに起きて出かけたとの事。

偉いね。

自分から「明日起こしてね」と妻にお願いしていたようだ。

50分ほど練習して帰宅した。

ドリブルを練習して来たようだ。

 

今日は1日雨だった。

普段ならチーム練習があるが、今日は16:30に中止の連絡が来た。

学校から帰宅したのが16:00少し前。

その後、軽食をとってから高架下へ練習に行く。

 

まずはボールコントロール。

これも何種類もあるけど、難しい物だけ厳選して6種類くらいやる。

そのあと、レベル2とレベル3をこなす。

 

次はコーンドリブル。

「朝途中までやったから、続きからでいい?」と事。

もちろん、本人の意見を尊重。

次はジンガだけのドリブルや、速いドリブルを練習。

 

1時間ほどやると、「ここが痛い」と右太もも裏を指さし、言い始めた。

いつから痛いのか聞くと昨日との事。

昨日はゆっくりDayでサッカーしていないよ?と聞くと「あ、その前のアジリティトレーニングをめっちゃやった日」との事。

「あ。今日の体育だ」とも言う。体育でなにやったか聞くと「猫ちゃん体操」との事。

なんだそれ、かわいいな。

足が痛いとの事で大事をとってすぐに帰ろうとしたが「リフティングはできる」との事でリフティングだけ少しやって帰宅。

両足交互踵リフティングを練習していた。

肩はまだまだだけど踵は結構うまくなってきた。

頑張ろうな!!

 

大事をとって今日は1時間でおしまい。

明日は台風で試合もオフになった。

何をやろうかな...

サッカーの練習時間

・6:30~7:20

自主練

 

・17:00~18:00

ボールコントロール

コーンドリブル

ジンガドリブル

ドリブル

リフティング

←進む 戻る→